アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

第二力酒蔵(ダイ二チカラシュゾウ)




昨夜、降り立った駅は中野駅

北口を降りて、横断し右方向徒歩1分程に山仲間のお店があります

お店の名は・・・第二力酒蔵

ここは、築地から直送のお魚天国のようなお店なんです

千葉だって負けはしないとお思いでしょうが・・このお店には負けます

その位、新鮮な魚を扱っております





白エビをつまみに・・をいただきます

お店の中は、ざっと見ただけで・・・200人はいるでしょう

1階も二階も満席です 

この暮れの瀬に、山仲間を呼ぶのも悪いので静かに呑みます





和牛たたき・・・が進む進む





お刺身盛り合わせ・・・2人前に+イカ刺し盛り盛り

アワビもコリコリ・・・ブリや真鯛も、プリプリ

こんなに、忙しいのに板前さんはしっかりとした仕事をしております





あんこう鍋を頼みました

ぐつぐつと・・煮る

味噌がまた!いい香りだよ





鍋と言えば・・・ひれ酒でしょ

中をもらいなおして、つぎ足しながらひれの香を楽しみます






もう、アンコウの身がコリっコリっ

しっかりと食べて、〆は雑炊にしてたのしみました

まだまだ、飲み足りない

でも、10時には駅から千葉へ向かわないと・・最終になってしまいます

やっぱり、2時から入って飲んでればよかった





中野に寄られたら、ぜひ!ぜひ!寄ってみてください

おったまげーーっの魚天国のお店ですよ

地図も張らなくても、これだけ繁盛してれば大丈夫です

店長の接しかた、笑顔、店員の素早い行動、板前さんの腕のいい事

5つですよ

帰りは・・・電車でゆらゆらと帰りました

魚・・・旨かった。。。