アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

田舎






5月20日(日)

夢見が悪い・・・ わが家のママさんが前日に話す

ママさんとは、かみさんの母上

土曜の夜に、じゃ・・明日はお墓参りに行きましよ

朝の9時過ぎ 東北道を使い 福島の田舎に向かった

いつも、親戚から 梅干しや野菜、味噌、米など送ってもらう叔母の家に向かった

叔母と言っても・・あの嫁さんの・・母の姉妹のなんか?

よく、わからないけど・・・繋がりはあるらしい

まぁ、なんでもいいから挨拶に行きました。





着くと・・・いゃーーーっ見晴らしのいい場所

下の田んぼは、全てらしいです

しかも・・・きちんとしてる

田んぼも、畑も、家の周りも 全て整ってる

今は、ふきが美味しい時期らしい・・今、煮つけたから食べなさいとお茶受けに

ほーーーっ いい香りのフキ煮です。

まさに、フキノトウの味のフキ 凄いです

いつも、いろんなものを送ってもらってありがたい叔母さんですm(__)m








叔母の家から、いとこの家へ・・

無事お墓参りもして、田舎の親戚と顔合わせ。

あーでもない・・・こーでもないと話を済ませて温泉に向かいました



あぶくま・スパ

ここは、福島の西郷にあるスバ施設です。

昔と、少し変わったといとこが言ってましたが・・泊まれる温泉のようですね。








3階の寝れるスペースから眺めると・・・雲が凄い

風もないのに・・渦巻き状態

久々に会う親戚や、いとこ 福島は大変そうです

3.11から変わってしまった田舎

一番ダメな事は、風評論での農作物。

あの町は、お金が降りたのに・・川を境に この町には震災資金が降りなかった

そんな、ちょうどダメな地域です。

牛に食べさせる牧草に、微妙なセシウムが・・・

あれから、 全てがダメになりました。

田舎・・・顔を出すと喜んでくれますが・・・住むには可愛そうでなりません。

風評論出した奴、ぶん殴ってやりたいです

幸せな町が・・・どん底に落ちてますよ

自分達が顔を出すことが、少しは手助けになってる気がします。

そんな、、、田舎を見てきました。。。