アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ようやくの整地ですよ





朝の見上げた竹

この、山散歩辺りまでは過酷ではない







最近、いい天気で 日陰の無い場所の散歩は辛いですね

3キロ程の散歩をして、ようやく日陰コースに入ると・・もぐったり・・・






ほら、、、庭先にブドウ君も🍇

毎年、生るんで今年も良いブドウがなりそうですね







これを見ると、毎週何をやってるのか・・・わかりますよ

この辺りのページ見ると、、、始まりがわかりますね






今週は、息子も都内から帰ってきて・・お手伝い

ありがたい・・・ほんと!助かります!

隣の土地、100坪強を 木を伐り、 根を堀り・・

そして・・・駐車スペースを6台分作り







奥には、わが家のママさんスペースを新たに作りました

約,4×6mのミニ菜園スペース

ほんと・・・開拓って大変ですよ

まぁ、 とりあえず半分スペースを開拓出来たんで使えます

ここまでやったんで、そろそろ・・・自分の遊びに集中したいと考えています

7月は、山開き

そろそろ、気合いれますかね。。。