アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

蕎麦奉行(茂原)


小雨降る日曜日

茂原まで用事ついでに、ランチタイムしてきました

自分が住む地域から、茂原までは車で・・凡そ40分

ランチは、蕎麦奉行です

もう何度も、訪れてるしブログでも紹介してますね

ここです→  http://www.sobabugyo.jp/






建物は、武家屋敷見たいな感じです・・・ニンニン

いつも、混んでるけど 今日も相変わらずですが

一番奥の樽の下の奥のテーブル席にご案内





気まぐれサラダ・じゃこねぎ豆腐は、必ず頼みます





お薦めは、桜海老天蕎麦

これを、頼んどけば間違いないです





やはり、休日ランチはプレミアムです





華やかなサラダは、気まぐれサラダ

芽キャベツ、インゲン、揚げかぼちゃ、ヤングコーン・・気まぐれです(笑)

とても、爽やかな新鮮味なサラダですよ





これは、じゃこ葱豆腐

自分が、作る時は胡麻油を熱して・・じゃこを絡め・・じゅうっ~~っとかけるのですが

このお店は?ポン酢じゃなくて、中華ドレッシングかな?

まぁ、それぞれの味なんで これは、これで旨いです





皆の、海老天蕎麦が来ました。

自分は、鴨せいろに海老天追加です

しかも・・・・大盛り蕎麦

前のそばと比べると良くわかります





この海老が、、、サクサク

それで、悪いんだけど・・本場の由比の海老より 何故か?旨く感じる

その辺りは、企業秘密があるのかもね





今日は、寒かったので 冷たい蕎麦を温かい鴨汁でいただきました

いゃー、、、美味しかったです

それで、女将さんが いつも下さる お新香がたまらなく旨かった

ここの、スタッフさんも心遣い最高

必ず、茂原に寄る時は・・・来るべし、寄るべし,!食べるべし!!

いい仕事してますよ。。。