アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

谷川岳で車内泊





6月30日(土) 谷川岳にレイスケ君と二人で向かいました

到着は、午後3時を過ぎてしまいましたので 一の倉沢までのトレッキングは中止です

翌日、7月1日は 谷川岳山開きです

トレッキング予定をしてましたが、行けなかったので土合駅見学です





ここはね・・もぐら駅と呼ばれてる駅なんです。

駅に入り、左側へ向かうと川を渡る古臭いブロック積みの橋を渡ります

その先に入ると・・・





450段以上の階段があります

ここを、下ればホームです

これ、、、通勤だったら 考えちゃいますね~





さて、、、トレッキングもできなかったし・・

温泉で疲れをほぐします


大きな露店風呂が好きですが、なんだかね・・お湯が汚かったです

相変わらず、熊もいたけど 宿も老朽化が激しいです

いいお風呂なのに、残念です

さて、谷川岳の麓に移動です





今夜は、車内泊

レイスケ君との車内泊は・・・何回楽しんだかね?

そう、6年前も同じように・・楽しみました↓






前の車内泊より、愕然とUPしてますね

今夜の車内泊は、しゃぶしゃぶです

片方は、豆乳です。中々美味しくいただけましたよ!

自分は、車内泊歴、33年となりますので、熱のこもり方

換気方法、車内泊居酒屋が可能ですが・・初めての方は気を付けて下さい

下手したら、、、になります

もうね・・楽しくて面白くて・・・何本飲んだろう





朝は、6時起床の6時半から 歩き始めです

ロープウェーの駅前でなんか・・イベントやってたんで参加です

バッチと、水と、アーモンドドリンクをいただいちゃしました

オヤジ二人の・・写真撮り・・・笑える





ロープウェー脇を歩いていきます

脇を歩くってことは・・・使いません





ロープウェーーっい!


レイスケ君・・・昨夜、叫んでたじゃん。

使わないで、西黒尾根登りですよ

俺は、使ってもいいと心の中では思ってました(笑)。。。つづく