アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

西黒尾根登り





ロープウェー脇から歩き、登山センターを過ぎて一番初めの登山口

西黒尾根登山口です

毎度のレイスケ君、元気ですよ





ここからの登りは、急坂が続くコースなのでゆっくりと登るように行きます

一度目の休憩は、鉄塔の場所です

ここから、樹林帯が凡そ1時間~以上続きます

やがて、、、目の前が開け急な岩尾根になり、目の前には天神尾根とロープウェイの駅が見えます





ここで、一息

山開きで7月の頭で晴天

いつもは、雨にやられる覚悟で登ってるのに・・最高です





余裕のレイスケ君・・最高の天気に気分上々です





ここから、岩登りと鎖場が続きます

気を付けて行きましょう





ちょちょいのちょい!

足軽なレイスケ君です!






いゃっほーーぃ!!
楽勝楽勝





今年も、吹き溜まりに残雪が沢山ありますね



ラクダの背まで来ました

レイスケ君、6年前と同じポーズです(笑)





すーさんは

自分がラクダの背





ここまでで登ってくると、天神尾根駅も小さく見えてました





 まだまだ続きますよ

自分は足が痛くなってきた

足底筋膜炎なんで・・かかとが痛い

レイスケ君に先に行くようにお願いしました




かなり上にレイスケ君

レイスケ君は・・・元気だ   つづく。。。