アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

疲れると甘い物が欲しくなる♡




昨日の休日 やりたくなかったが草刈・・自宅回りを徹底的に刈り込んだ

庭先で「ふと」見上げると・・・ブドウ

デルウェアと言う品種の種にあるブドウです。

今年も沢山実を生させました🍇

草刈が終り、ブドウを綺麗に洗い砂糖で漬けこんでジャムを作りました

ゆったりと煮込んで、皮と種をこして冷蔵庫に






先程、自宅に帰ってきて冷蔵庫を確認

きちんと、ジャムになってますよ

パンがなかったんで、クラッカーにチーズとナッツとジャム合わせと、梨にジャム合わせで食べました

青汁は、焼酎を割り呑みます

おおっ・・・甘いジャムとちょい苦い青汁ハイ!が合います

少し元気になってきた気がする?






そうそう、以前から購入したかった、ユーミンの40周年記念アルバム

今日の夕方に届きました

全ての曲は、あるのですが・・・40周年記念だからね

今宵は、甘い物とユーミンを聞いて、疲れを癒す事が出来ましたよ。。。





ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)