アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

カートラ・ジャパン2018に行ってみた!








幕張メッセでカートラジャパン2018開催

テーマは「車といっしょに旅しよう!」

カートラベルの略のようですね?


































目につくのは、軽自動車の車内泊仕様

各、メーカーが個性を出して作ってるのがうかがえます










釣り仕様の車や、アウトドア仕様のハイエース

なつかしの、ランクルは・・すーさん20代の頃乗ってました





メイン場じゃなく、裏方面へ回ると・・・

ログハウス風トレーラーや、災害用トレーラーなど沢山





この、カートラで一番自分が気にいったのは・・このトレーラー

ルーメット!と名乗る自由空間

目の前に見える肌色のは・・洗面所とトイレ2個ついたトレーラー

奥の青っぽいトレーラーは・・・?





お風呂ですよ!ジャグジーですよ

これ、山に持って行って最高の景色で入る風呂はいいね

この会社気にいった!

クロコアートファクトリー→http://www.crocoart-factory.co.jp/automobile/


何でも作れる、この空間でならOK

この発想が好きだなー






何故か・・懐かしいコーヒー屋さんのようなとんがり屋根

ダットサン・キャブライトに乗せた家ですね(笑)




ふわ~・・家だ(笑)

話を聞くと大工さんが作った家のようだ

俺も作れる









ワーゲンベースのカフェも売っていた

赤、青、の可愛いワーゲンは人気で写真撮れなかったよ

でも・・古い自分が若い頃に見た奴でも古かったのに・・更に古い

これは・・・こだわりがないと買えない。







このハイゼットなんか・・・昔、同じ感じでやってた先輩を知ってる(笑)

軽幌仕様で、あの先輩のはもっと!凄かったよ!

右に備え付け家具があったからね!なぜか・・懐かしいように見えた軽トラだったよ





これは、こだわりの一台

アメリカのハイスクールバスみたいにGMC風

きちんと車内泊仕様です。こだわりだな!





このジムニー・・・前から見るとリフトアップしてるジムニーだな・・と思う





げっ!三角タイヤのキャタピラ仕様!

こいつなら・・月に行けそうですよ・・zozo社長さん

宜しく御願いします





なんか・・ジムニーがいいね

もう、30年前は3台持っていたが・・この型のジムニーも欲しくなってきた






こんな、トラック使用も意気デスネ

と・・カートラジャパンを楽しんできました

キャンピングカーのような、違うような・・車と旅する・・なんかわかるようなイベントでした

すーさんレポーター・・・現場からでした('◇')ゞ。。。