アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

乾徳山山頂まで





月見岩と言う場所からの眺めもいいもんです

大平からここまで、然程きつくありません

ここからが、本番かな(笑)






ほ~っ・・・手洗岩

なるほどね・・・良く名を付けた!

ここから、岩場になりまーす






簡単な鎖場です

ここから、右方面へ登って行きます!






髭剃岩と・・・なるほど・・・挟まりますね(笑)





レイスケ君、元気元気





振り返ると

いいねー





ちょっとした鎖場が何度かありますね

岩がしっかりしてるので、安心して登れます







ここが山頂直下の長い鎖場ですね!

扇平と言う場所です

気を付けて登りましょう






レイスケ君・・・登り切りました

見た目は怖そうな岩ですが、足ががりが良いので安心して登れます





す―さんも、登ってきました

上から覗くとこのような岩ですね






レイスケ君・・山頂です

なんか、、、早い山頂だったなー(笑)

始めは、徳和からの登り予定だったんだけど・・・怠けた

まだ、2時間ちょいですぞ(笑)

でも、この日の一番乗りの乾徳山でした

山頂は、岩場で休める場所はありませんので裏側に下ります

最高の天気と展望を眺め、下山編です。。。つづく