アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

妙義中之嶽神社の大黒さま




志賀高原でスキー後は、気になっていた大黒様のもとへ・・・

ここは、妙義山の妙義公園 後ろの山凄いでしょ

すーさんは、ここは去年登りました。

やばいんだわ!この山は・・ 鎖場続きで・・・(笑)

さて、、、この日は その麓にある神社  中之嶽神社に来ました





赤い鳥居を抜けると・・・奥に見える黄金の大黒様

近くまで行ってみます





ほら…だんだんと見えてきました

でかいですよ~~~っ!





黄金に輝く大黒様

高さは20メートル・・・重さ8,5トンの大きな剣を持つ大黒様です!




こちらは、小槌を持つ大黒様





こちらは、剣を持つ大黒様

大黒さまに剣?

いいんです!詳しく知りたい方は・・・こちらを見てください↓






山好き人間は、神社より山を見てしまう

山って必ずその地域の神様を奉られてる神秘的な場所なんです。

でもね・・・この妙義山、、、手ごわい山ですよ

自分は縦走してみたけど・・・危ない危ない・・・

一般の人は中間道で楽しむと良いです

上に行く場合は・・ハーネスとザイル・・ヘルメットは持って行ったほうがいいと思います!

あぁ、、、山の話じゃないんです・・・神社はお金持ちになりたい人は・・・是非・・・(笑)

いいパワーをもらいました。。。