アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

初旬な物



帰宅したら、Sちゃんから届いてました!

小さなタケノコちゃん

ちび、3個・・・手のひらサイズを1個

嬉しいね!もう出始めてるんですよね





もちろん!ホイル焼きです

ちびも入ってるんで、新聞紙を濡らしてホイル焼きです!

程よく焼ければ・・いただきますよ!





はい!出来上がりです

輪切りと縦切り、ちびは剥きでいただきます

ワサビ醤油や、明太子チューブがあったんでアレンジします。

そのままの、タケノコの味が一番の風味があり 春の味

ありがたくいただきましたよ

旬な物は、いち早くいただくのが、一番です

今年は、堀に行けるのか心配ですが・・いち早く春を満喫できました。。。