アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

山小屋の事




始めまして、3月頭に子連れで 奥多摩雲取山に行きました。
まだ、雪も多く 大変な道のりでしたよ!
小屋泊まりは、奥多摩小屋 薪ストーブあり 味のある小屋ですが・・・?
小屋も古いんで 布団は、湿気が凄いし 匂いもあります。
わたくしは、シュラフを持って行ったので シュラフの上から布団かぶりました。
朝、起きてビックリ! なんと、布団の上に積雪1cmですよ~。
窓の隙間から 入ったみたいです。 でもこの小屋は、いい感じです!
管理人さんもイイ人ですしね。

4月の頭には、八ヶ岳の赤岳鉱泉に行きました。 ここは、豪華♪
便座も暖かいし、部屋は個室だし 最高ですね!
下手なホテルより 気がきいてるかもね!

普段は、避難小屋泊の自炊 シュラフ持って行きます。
避難小屋泊は、早めの到着がいいですよ!場所取りしないと すぐに一杯です。。。