アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

味噌作るかー


毎年 味噌作りは、田舎の物をいただく。
その 味噌樽も半端じゃなくでかい物。

お風呂より大きな味噌樽 500ℓぐらい入るかな?いやーもっとだな!
その樽を2個 田舎では、作っています。
これが、熟成して完成したら あっと言う間に売れてなくなります。
そうして、また今年も作る事でしょうね。田舎では・・・。

そろそろ、わたくし達も もらってばかりじゃいけないので、今年は作る事にしました。

材料は、大地宅配にお願いしました。
ここは、無添加商品、無農薬など 安心できる宅配。
決して!安くは無いです。 でも安心!こちらから↓
大豆は、北海道幕別町産 玄米麹 そして、塩 米子の天然塩(おふくろの塩)
材料は、安心素材だと思う。  

では、田舎の味噌より 旨い味噌を作るかー!
極めつけの極秘素材を入れて作る味噌 これは教えられない!
まぁー後半年後が楽しみだね~。。。