アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

春節前祝!

横浜に住む 知人から電話が入る。

「今年は、春節に来ないんですか?」と・・・!
丁寧に・・「今年は、忙しくていけないんですー。」とお断りした。
知人は、横浜のみなとみらい方面で中華料理店を営んでいる。

そうだねー もう1月も終わるんだ!
春節 中国では、正月の意味?たぶん。 旧正月かな?
今のカキコの時間が 10時30分だから・・後1時間半で 横浜の中華街あたりは、
大変な事になる。

カウントダウンし始めたら 皆 ひそかに・・右手にはライター 左手には爆竹。
それがー すごいのなんのって・・・!「場KA-ぼこーパンパン!」言葉には言い表せない!
耳が破裂するー・・ 面白いんだよね~。
こんなのyahooで見つけました↓
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/yokohama2006/chumoku.html

今年は行けなくてごめん。来年は絶対に行くからね!と言う事で今日は、我家でおとなしく・・。

でも 我家でも 最高な食材が 東京の山仲間から届いた。
それは、フグ。いやー ありがたい 今夜は、我家で春節前祝だー^^
お届け物は、もうー鍋用意すれば 入れるだけ。うれしーねーこの心使いが・・・!

これは、とらふぐの皮~~~。




ちょっと!ぼけてるが・・フグの肉ー。




ふぐとくれば、日本酒^^ だったが! いい日本酒がなかったんで、これを卸した。
これは、芋焼酎のほ・こ・り 37度。 カメ壷仕込 
山元酒造 鹿児島のお酒です。℡0996-25-2424

ちょい!高い酒ですが もうー旨い。 ムチャ酔います。が二日酔い無し!
いい芋焼酎ですよ! ぜひ おためしあれー。




フグチリ鍋の〆は やはり 雑炊でしょー 浅葱を入れてマゼマゼで完成!
うまいのなんのって! 贅沢だな~ 



送ってくれた Kさん あ・り・が・と・う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
こう言うの ほんとにうれしいです。

来年は、必ず行くからねー 春節。 旨い 中華作って待っててくれ~。。。