アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ままごとキッチン!できましたー^^

今年初めの 木のおもちゃ作り 1月半ばからの予定でしたが・・
いゃー 本業がムチャクチャに忙しく 中々 着工できませんでした。

2月に入り 何とか 無理しゃり予定につっこみ 出来上がりました。




千葉市のSさん 本当に遅くなり ごめんなさいね。
注文頂いたのが クリスマスの頃 その時は、もう 一杯いっぱいで出来ませんでした。
なんとか、作りあげました。
後 オイルを最終的にふき取れば コンポして送ります。

今回は、ガス台の所と取っ手を黒くしました。
(これは、Sさんの注文)
黒の色つけは、墨。 墨汁です。これなら 害がないでしょ!
その上から 天然オイル 桐油を惜しみも無く塗りこみました。




お子様には、サンタさんが大工さんに注文して その大工さんが怪我をしてしまったと・・・?
それで、遅れてると言ってたそうですね^^

それで・・Sさんのお子様が天に 毎日 お祈りをしていてくれたそうです。

「早く治りますように・・」と その話をかみさんから聞いたら なんだか・・・
目頭が熱くなりました。 わたくしのような へんぽこ大工の作るおもちゃを待っててくれる
お子様がいるなんて、 うれしいです。 

本当に遅くなり ごめんなさいね。 もう少しで届きますよ!
遅いクリスマスプレゼントですが、サンタさんに渡しました。

ありがとうございました。。。