アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

道志でキャンプ♪

お盆休みを使って、キャンプに出かけました。
今年は、体に負担のかからないキャンプに決定です!
本来なら、どこか?お山の上のキャンプの予定だったんですが・・・
まぁー、5月頃いろいろあったからねー^^;

予定は、湖畔でカヌーでもしながらの予定が・・!
ぜんぜん、予約が出来ず残念!
道志にある、道志の森キャンプ場に行きました。

キャンプ場は、フリーサイト!何処でもOK!と聞いて駆けつけた時には・・・
すでに遅し! まして、トレーラーなんて全然置けないじゃん!
入口の砂利道の駐車場サイトしかない!(ガックシ)

トレーラー切り離し、場所探し。 何処も一杯。無理無理!
しょうがない、ここで一晩過ごそう!と言う事でキャンプ張りました!






息子は、薪作り 娘は、ダッチに入れるカボチャの???
カボチャの頭をとり、中の種を取る。
高級な牛乳を入れ、超高級なチーズを入れ、、素晴らしく高級なバターを入れ、、、
体にいい!塩で味を調え、、、、(高級なんて~嘘^^;)
ダッチオーブンに入れる。と待つ事1時間弱、、、、、ほら~出来上がり^^!






無農薬カボチャの、超贅沢なクリーム焼き?
名前が思いつかん! まぁ、いいだろう!
これ、20年も前に仲間と作ったメニュー 思い出して再現して見た。
あの頃は・・蒸して作った記憶があるなー!
カボチャの甘みとクリーミーな感じのメニュー。
カボチャの皮ごといただけます!美味しかったですよ。






お決まりのチーズホンデュ! おゃ!チーズ尽くしですねー。今晩は!








これまた、お決まりの花火です。








そして・・10時過ぎ 眠気にやられて・・おやすみ。。。