アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

道志でキャンプⅡ♪

朝の目覚めは、5時過ぎ。
もう少し寝ないと・・・と思っていたら!?
ななっ、、7時半まで寝てしまった。

仕事では、無いのでいいんですが・・・。
前夜は、他のサイトで若者が2時半ぐらいまで騒いでいたので、
寝るに寝付けない夜でした。

若者達の隣のサイトの人は、うるさくて!頭にきただろうね~。
わたくし達は、結構離れていたし ましてトレーラーだったのに
うるさいと感じたんだから! 

もう少し、マナーとやらを!覚えないとね!
なんて、偉そうな事言ってるが・・・わたくしも若い頃は、もっと!騒いでいたんで、
やってるな~と・・思ったりしてー。m(_ _)m

と言う事で、、、朝は、ぼさぼさとオカマちゃんで米を炊き
子供達に、おかず作りを頼み 遅い朝食となった。






早々と片付け終わらせ、空いてるサイトを見に歩いた。
川に降りれるサイトを見つけた!
子供達も、この場所が気に入ったみたいなので 今晩は、ここに泊まる事にした。









トレーラーは、上の駐車場に置かせてもらい 車に詰めるだけ詰めてテントを張った。
あらー・・・タープを忘れた!
トレーラーは、付いているのでいらないと思い、家に置いてきたんだー!
しょうがないんで、ザイルとビニールシートを使って・・・即席タープの出来上がり~
他から見れば・・貧乏臭い そして・・ランタンも電気の奴・・忘れた!
まさか、トレーラーと別にテント張ると思わなかったんで、しょうがない!

そんなこんな、移動とセットしてたら・・もうすでに2時過ぎ。
やばやば、もうすぐに夕ご飯じゃん!
ちょい、野菜を買いに近くの道の駅に向かった。






道の駅 道志です。
とても、りっぱな建物で人もにぎわっています。






道志は、水の綺麗な場所なのでクレソンが有名です。
もう、午後は野菜物は ほとんど売り切れ。
トマトとクレソンを買い、少し先の無人野菜で梨を買った。








キャンプ場に戻り、皆で夕食作り。
米は、はんごうで・・ダッチでは、ローストビーフ・・鍋では、カレーを作った。
この、ダッチや、飯ごうを吊り下げる物も即席で作った。
鉄筋3本・結束線・S字フック・チェーン。
チェーンだけ、ホームセンターで2m 500円で買ってきた。
後は、現場の余り物。 結構使えたよ!(笑)











あはは・・おほほ・・と笑いがでる。
この、完璧じゃないキャンプも又 いいもんである。








そして、今夜も お決まりの花火である。








花火も終わる頃、ローストビーフが出来上がった。
クレソンや、旬の野菜 久々の肉 
そして・・久々のビール! 旨かったなー。








そして、今夜も焚火と共に語り・・・夜も更けていった。。。