アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

夏が終わる寂しさ。。。

土曜の夕方 仕事帰りに車の中で考え事・・・。

「そう言えば・・・毎年 8月の最終日曜は、館山に行ってるな!」と考えていた。

帰宅した時には、勝手に手足が動いて トレーラーに荷物を積み込んでいた。

わたくしの一言・・・「今から館山に行くぞ!」
カミさん、子供達は黙って用意を始めた。

気が付けば・・・もう目の前は、波の音・・・
子供達は、もう10時を過ぎてると言うのに 海岸で遊ぶ。








場所は、館山の見物海岸です。
左側を若者が独占。右側は、お子様連れのキャンピング車で来てる家族が独占。
わたくし達は、堂々と真中を独占!
その内、若者達は帰宅して わたくし達は、一番左の所に移動した。

さぁーもう!11時を過ぎてると言うのに、子供達は寝る気配は無し!
どんどん遊べ!たまには、こう言うのもいい事だ!
空を見ると!あぁ!無数の星が出てきた。

シャッターを切って見るが・・写ってないようだな。(残念)






時間は、午前1時。 もう寝ないと明日は辛いだろう。
無理しゃり、寝させたと言うより・・寝た!

はっ!と目が覚め!時計を見ると午前5時。
釣りの餌を買いに、わたくし一人で車を走らせる。
戻ると、娘が起きていたので 一緒に釣りに出かけた。
家の目の前が、海って言うのもいい感じである。

海岸がパーッと!明るくなった。
娘の後ろは、ご来光である。





太陽と共に、竿を投げ込む!

すぐさま!「ぴん!ぐぐっ!」きたーーーっ!







投げれば、釣れる。しかも フグばかり!
わたくし達が、食える魚は、小さいキスのみ!
あまりにも、小さすぎなので帰宅させました。(海に)






格闘する事、7時まで お腹はぺこぺこです。
流し台の前が、海です。
ロケーション最高だね!








お米を研ぎ、水になじませるのに 少し休憩です。
本などを読み、楽しみました。








この後、朝食も済ませて 海遊びに没頭しました。



歩いて、10分ぐらいの所に館山いこいの村があります。
ここは、子供プールはただ! 今度は、プール&海の繰り返しです。







海に入り・・今度は、砂遊び、又海に!潜り・・・今度は、ジェットスキーもどき。
そして・・食べちゃ!泳ぎ!そんなくり返しです。






時間も経つのも、早いものです。
夕方になると、シャワーも浴び カードゲームを楽しみます。







子供達は、カードで楽しむ。
その間、カミさんと片付けに追われる。

ふと!気づけば・・・夕焼けも暮れかかってる。









カミさんに言った。

「今日が終われば、もう夏も終わりだな」

カミさんは・・・

「そうだね。 又 嵐のような日常が戻ってくるね」

今年も、この海岸で夏も終わったな。
波うち際で 話しこんでいると・・・何だか もう夏も終り 涼しくなって・・・
寂しい気分で、帰宅をする事にしました。
また、来年も来よう! 

千葉の南西に位置する、この海岸 
わたくしとカミさんのお気に入りスポットです。。。