アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

夏の工作

夏休み最後になって、いつも!

「おとーさん! 何か工作を教えて~」と子供達。

そう言う事は、勉強より先にしとかないと!まったく!
力作を作るのには時間がかかるんだから・・・!

何を作るか? 息子には、鉄棒の少年と言う題で 補助しながら作った。
娘は、ステンドガラス風に作る物を教えた。

娘は、少し教えると・・「後は、自分でできる!」と言う。
さすが!職人の子ですなー! 

息子は??? ふざけた野郎だ!本なんか見てやがる!

「何を見てるんだー!と言うと! 「あぁ、今ね 鉄棒の感じを掴んでるの?」
何をいってるんだ! 訳が解らん!まったく!

と言いながら・・こんなのができました。





木の台に ペーパーの芯を柱にして、くるくる取っ手をつけた!
ここまでは、手伝いながらの製作。

組み立てと色付けなどは 息子がやりました。





鉄棒の始まりです。







ぐっと!上がります。








回転、するぞ!










ほら!鉄棒できたじゃん!










もう、ぐるぐるぐるぐる・・・。よくできました。












なんだか?面白くないんで、息子の顔をプリントアウトして 貼り付けました。
いやいや、これはー面白い! ははっは~~~。











娘はね。 こんな感じです。











画用紙を切り抜いて、そこにセロハンを張って・・・!

すごい!上手ですよ!花丸5重◎ぐらいです。

素晴らしい 作品ができました。

娘は、こう言うセンスがあるんだね!
将来は、デザイナー?

二人とも、よく出来ました。。。