アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

旬な物をいただきます。。。

5月頃 子供達に与えた 2坪たらずの畑。
今は、もう収穫を過ぎ 荒れ果てた感じです。

でもね・・一つだけ まだ 頑張ってるスイカ君がいます。
無農薬で、スイカは難しいと思いましたが・・なんとか?!10cmぐらいになりました。

様子を見に畑でスイカ君を持ち上げた瞬間!
「あっ! 折れた」
なんと!細い茎が折れてしまいました。(≧о≦)
その拍子に、、、「ドテっ!」と落ちちゃいましたー(あぁ・・・)

あらら・・残念です。 こんな感じです↓






ようやく、しま模様も出来てきたのに・・ 中身は、まだ青いです。






かわいそうな、スイカ君でした。
種を獲って 来年に賭けます!
残念スイカ君・・・。

今、千葉の旬は お米より先に出来た!生ピーナッッ。
これを、茹でて頂きましたー。^^

「んんっ!」

うまいっす! 茹でたては旨いよ~↓」







茹でたて落花生。 土の香りを楽しみました↓








旬の物 いただく時は、いつも新鮮な気持とありがとうと言う気持になります。。。