アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

日本最大級と言われるイケヤ家具に行ったどー^^!

休日の午後からは、日本最大級といわれてるイケヤ家具船橋に行ってきました。


ここの家具は、すべてキットものと言うお話。
自分で組み立てる! そんな話を聞いたら 一度見に行かないと・・・。

午後3時過ぎに到着。

休日とあって、凄い賑わいのある所です。
場所は、前にザウス(室内スキー場)があった場所!
目の前は、オートレース場。斜向かいは、ららぽーとです。

駐車場から、店内に入ると いろんな家具が展示してある。
そこの家具に、品番と名前が書いてある。
気に入った商品は、メモっていく。(紙と紙メジャー、えんぴつはサービス)
手に取れる商品は、手提げ袋に詰めて歩く。

そんな感じで、流れに沿って歩いて行くと・・・凄い!倉庫のような所に出る。













もの凄い!在庫の数に圧倒される。
















「えっーここから、探すのー?!」
無理だろう!この数じゃ!と従業員を探すが、全然いない。
人件費カットしてる様子で、さっぱりいない。
「おっ!」目の前にモニターらしき物がある。













ほ~っ・・・これで探せってかー???
あーっ面倒くさい!やめた!やめたー。

このお店は、すべてセルフなお店でしたー。
ちなみに、わたくし達が買った物は、こちら↓













イケヤの袋70円・ハンキング収納190円×2 花瓶350円 まな板290円など・・・
食材・スエーデンのビール・ポテトチップ・ワイン・チーズ・ミートボールなど・・・
〆て、5300円ぐらいでしたー。

家具は、次回として・・家具は、もちろんの事安い!雑貨が安い!
そして、電気の器具が超安い!これこそ!激安って感じでした。


今度は、子供達をおばーちゃんにあずけて、1日かけて行って見ようと思います^^!











帰る頃には、日も落ち・・・思いっきり!渋滞にハマって帰宅となりましたー^^;。。。