今日は、授業参観で のちに・・こどもの国へ。
今日は、子供達の授業参観日でした。
わが子は、2年生と3年生。
同時に授業をするので、参観は・・半分づつ見る事になっています。
同時に授業をするので、参観は・・半分づつ見る事になっています。
まずは、娘の参観。 このクラスは、本当に授業に取り組んでいるって感じ!
先生が「はい!○○君、○○さん」と言うと、ぴしっ!と返事をして、
答えを話す子供達。 関心しました。
先生が「はい!○○君、○○さん」と言うと、ぴしっ!と返事をして、
答えを話す子供達。 関心しました。
それから・・半分の授業を見て、息子のクラスへ参観に・・・?
「へっ?」て感じでした。
「へっ?」て感じでした。
一年違うとこんなに違うのかな~?と思う授業でした。
細かく言えば、きりがないんで・・その辺は、お任せする事にしましょう。
細かく言えば、きりがないんで・・その辺は、お任せする事にしましょう。
参観も終わり、今度は保護者会・・後に こんだん会。
午前中は、ビッシリとかかりました。
その後、バザー委員会の? わたくしは、カミさんにお任せして
息子の夏の工作が展示されてる、こどもの国に 子供達を連れて移動です。
午前中は、ビッシリとかかりました。
その後、バザー委員会の? わたくしは、カミさんにお任せして
息子の夏の工作が展示されてる、こどもの国に 子供達を連れて移動です。
今日のこどもの国は、大賑わいでした。
それは、今月いっぱいで この子供の国が閉館してしまうからなのでしょうか?
ものすごい、人の数でしたね。
それは、今月いっぱいで この子供の国が閉館してしまうからなのでしょうか?
ものすごい、人の数でしたね。
目指すは、子供達の展示してあるコーナーへ・・・。
皆さんの作品もこって作られていますね。
息子の・・あの 鉄棒君は、どこなんでしょう?
息子の・・あの 鉄棒君は、どこなんでしょう?
「あぁっ! あった!」
上の方にありました!ありました。
3年生のクラスで お友達の子は、この中でも金賞をとったらしいです。
仲の良い Hちゃんも 入選したので 一緒に見る事にしました。
仲の良い Hちゃんも 入選したので 一緒に見る事にしました。
これも、素敵な作品でしたね。
ぐる~っと見てみると・・・
ぐる~っと見てみると・・・
さすが、選ばれる事はある 作品ばかりでした。
特に!凄い作品がありました。
小学6年生が作った作品です。
小学6年生が作った作品です。
これ!凄いでしょ! エンジン付きで走るらしいです。
素晴らしすぎる! 親も大変だったろうな~と思いました???(失礼!)
素晴らしすぎる! 親も大変だったろうな~と思いました???(失礼!)
夕方、閉館まで 楽しんできました。
子供の国も もう 楽しめないんだな~と思いつつ。
最後の写真を「パチリ」 しかも!体操服で!こんな子いなかったな~^^;
子供の国も もう 楽しめないんだな~と思いつつ。
最後の写真を「パチリ」 しかも!体操服で!こんな子いなかったな~^^;
今日は、参観日も楽しめたし・・子供の作品も見れたし、最後の子供の国も
楽しめて、のんびりとした 一日を過ごせました。
楽しめて、のんびりとした 一日を過ごせました。