アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今日は、授業参観で のちに・・こどもの国へ。

今日は、子供達の授業参観日でした。

わが子は、2年生と3年生。
同時に授業をするので、参観は・・半分づつ見る事になっています。

まずは、娘の参観。 このクラスは、本当に授業に取り組んでいるって感じ!
先生が「はい!○○君、○○さん」と言うと、ぴしっ!と返事をして、
答えを話す子供達。 関心しました。

それから・・半分の授業を見て、息子のクラスへ参観に・・・?
「へっ?」て感じでした。










一年違うとこんなに違うのかな~?と思う授業でした。
細かく言えば、きりがないんで・・その辺は、お任せする事にしましょう。

参観も終わり、今度は保護者会・・後に こんだん会。
午前中は、ビッシリとかかりました。
その後、バザー委員会の? わたくしは、カミさんにお任せして
息子の夏の工作が展示されてる、こどもの国に 子供達を連れて移動です。












今日のこどもの国は、大賑わいでした。
それは、今月いっぱいで この子供の国が閉館してしまうからなのでしょうか?
ものすごい、人の数でしたね。

目指すは、子供達の展示してあるコーナーへ・・・。










皆さんの作品もこって作られていますね。
息子の・・あの 鉄棒君は、どこなんでしょう?

「あぁっ! あった!」

上の方にありました!ありました。











3年生のクラスで お友達の子は、この中でも金賞をとったらしいです。
仲の良い Hちゃんも 入選したので 一緒に見る事にしました。










これも、素敵な作品でしたね。
ぐる~っと見てみると・・・














さすが、選ばれる事はある 作品ばかりでした。


特に!凄い作品がありました。
小学6年生が作った作品です。









これ!凄いでしょ! エンジン付きで走るらしいです。
素晴らしすぎる! 親も大変だったろうな~と思いました???(失礼!)











夕方、閉館まで 楽しんできました。
子供の国も もう 楽しめないんだな~と思いつつ。
最後の写真を「パチリ」 しかも!体操服で!こんな子いなかったな~^^;

今日は、参観日も楽しめたし・・子供の作品も見れたし、最後の子供の国も
楽しめて、のんびりとした 一日を過ごせました。

本当は、わたくしは 北アルプスに登ってるはずだったんですが・・
それだけが! 心残りな日でしたー。。。