アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

珪藻土をヌリヌリ~^^/~

今日は、11時ぐらいから雨がぱらついた。

子供達は、勉強に夢中・・・なので 壁でも塗るか~!

珪藻土を練り始め チョビ増築した壁に塗り始めると・・・。

「あぁーわたしにもやらせて~」

「ぼくもだっち!」

と子供達が騒ぐ!

「勉強が終わったらね!」と言うと!もうーもうダッシュで勉強を終わらせた。

どれどれ、こう塗るんだよ!と教えると、楽しそうに塗りだす娘。









珪藻土って、知ってますか?皆さん?

藻類の死骸が、海底のそこに沈んで 長年に及びたまった粘土状の泥土で
表面に微細孔が無数にある為に保温、断熱、防露、調湿、脱臭、などの機能を持っている土。
七輪などの原料です。

とても、塗りやすく 素人の方でも 簡単に塗れます。
練りこむとこんな感じです↓









あーぬーリぬりっと! のばし、のばし、 ぬ~りぬりっと!











こんな感じにできましたー^^!













いい感じにコテムラ付けて 仕上がりました!

後は、電気つけて 仕上がりですねっ!

キッチンの方は、次回と言う事でー(^о^)/~~~