アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ハンターマウンテンしおばらー^^

1月2日 天候晴れ後曇り

前夜、塩原温泉郷にお泊まりしたので疲れもぶっ飛びーでした。
今年のハンタマは、雪が無い!積雪60cm!実際にはそんなに無い!
ゴンドラで上から見ると、所処土が出てる。

去年は、物凄い雪が多かったのに~。
でも、滑りだすと山頂駅付近だけアイスバーンでほとんどのコースも
滑走可能で、人工雪も素晴らしいもんだと関心したのでした。







今年の娘の目標は、パラレルターンを綺麗に滑る事・・・
しかし・・どうも前傾姿勢がとれない。








息子は、ボーゲンから少しづつ板を真直ぐにして、綺麗にターンが出来るように・・
これも・・・ブレーキが甘く、気づけば!スピード狂になっていて
リフトを降りたとたんに、カッとび~~~~~。
まぁ、怪我をしない程度にほっといた。








お昼は、レストハウスでのハンタマラーメンとカレーを頂いた。
ここでの、食事は席取りゲームみたいに荒々しいのである。
この日も物凄い人・・人・・人で食事も落ち着かないのであ~る^^;








食事もそこそこに子供達は、キッズパークに向かう。
去年から、キッズパークで遊ばそうと決めたので遊ぶ時間も食事の後1時間。
スキーばっかり3歳の頃からさせてきたので、こう言う時間がうれしいらしいようです。
もう、小学3年と2年なのにね~^^







スキーの練習どころじゃ無かったね~この日は・・・
夕方 日暮れ リフト最終まで滑走していました。。。