アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

かわいらしいけど・・これに!決めたぜ!

うーふっふっふ♪・・チャホヤされて・・・うふふっふ♪
と浮かれ気味のすーさんです。

わたくし、2月の幕張のキャンピングカーショーから悩んでいました。
もちろん、車選び!
今年こそは、トレーラーじゃなく自走式のキャブコンが欲しいと思っていました。

我家の場合、暇さえあれば何処かに出かけて、アウトドアやキャンプ・・山登りや釣り
トレッキングと出掛けていますが、どうも・・トレーラーだと気軽に出かけられない事、
あと、トレーラーだと行動範囲が決まってしまう事。 狭い道も駄目!
それに、ヘッド車のオデッセイが高年齢になってよぼよぼでかわいそう。

ヘッド車を新車で買おうか?と悩んでいましたが・・やはり、キャンピングカーが
我家には、お似合いです。なので バンテックのアトムに決める事にして契約をしょう?と
思ってたら、しまさんにこれがいいよ!と進められたのがコルドバンクス。

見積りをして、契約寸前まで行きましたが・・・^^;
よくよく、支払い年数と金額をまじまじと検討しました。
やはり、無理な事にきずきました。

今娘が、今度4年生。息子が3年生。
これからが、学費など貯えが欲しい時期、こんな事をマジマジと考えると・・・
情けないが、趣味のような車は買えない事実となりました。
山登りも楽しみたいし、大好きなキャンプ、アウトドアも楽しみたい!
でも、キャンピングカーも欲しい。

手の届く範囲のキャンピングカーって中々ないんですよね!新車では。
とネットで探したら あった!あった! 新古車で手の届く範囲の車が!と・・・
行動力の早いわたくしは、トレーラーを引っ張って査定と購入可能か?検討に。


車は、これです↓
















ボンゴベースのアムクラフトアンソニーです。
この車は、1800CCのボンゴベース 乗車定員、寝定員6名。
フル装備にナビにETC、FFヒーター、冷蔵庫、リヤ2段ベッド、
付いていないものは、トイレだけ! トイレは、カセットにする事にして・・・
まぁ、1800CCだから、馬力とかは期待できないが・・トレーラーを引っ張ってるより
いいな!と思った。トイレは緊急用と考えてOK。
この車は、物凄くコンパクトにできていて5×2の駐車場にも入る。

アンソニーのページはこちら→http://www.amcraft.co.jp/anthony.html



内装はこんな感じ↓









この車を扱ってる営業の方も感じのいい方だし、全てがクリアーした。
まだ、新車のような車 距離数もまだまだ1万キロまで達していない。
名前もアンソニーと キャンディキャンディに出てくる白い馬に乗った人みたいだし!
かわいいけど、これに決めました。


あぁ、やっと!決断ができた!子供達も大喜びです。
さぁ!4月頭には納車になります。
こいつと!また楽しい!思いでをたっぷりと作らないとね!
わたくしは、仕事もがんばる!子供は勉強がんばる!カミさんはパン教室をがんばる!
皆で頑張れば、いい事もあるだろう~。

そんな事を心に決めて、購入しました。。。