アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

館山 沖ノ島

千倉から、館山に向けて車を走らせた。
途中、空を見上げると・・気持良さそうにお空の散歩をしてる風景が見えた。









白浜周りで行ったんで、1時間程で館山の沖ノ島に着いた。
ここは、館山の自衛隊の裏側の海岸です。
昔は、島だったそうですが・・今現在は、陸続きで砂浜を歩いて行けます。









海水も今日は、温かいです。
そして・・透明度も抜群ですね!










たまには、娘と写真でも・・・
くれないの豚と娘です。









この島は、1周できます。少し、段差があるけどね!
手前側は、海水浴場 右側は、磯 その奥灯台付近は、貝殻がクラッシュした砂浜。
裏手の方向は、又磯。 左手奥の方向は、段差のある磯。
島の左手のほんの小さな10メートルぐらいの砂浜は、砂鉄の砂浜です。

島の中心部は、いろんな木が植えてあり 面白い島です。









このトンネルを抜けると、島の上の方向に出られます。









このトンネルは、わたしを海に連れてって!と言う映画あったの知ってるかな?
わたしを、スキーに連れてっての海版の映画・・そう言えば・・ミポリンが出てたな~。
曲は、サザンで・・そこの、ワンシーンに使われたと聞いた事がある場所です。









もう、この島に通いだして 24年が経つのですね。
一番初めに来た時は、400ccの中型バイクに乗って、彼女と来たな~^^;
何をするでもない・・手も繋がず、この砂浜を歩いていたっけな~。












今は、こうして子供達と来れるこの海。
わたくしは、大好きな島です。










帰りのキャンカーの中から 夕日が、抜群に綺麗でした。
んん? ロックアイスに、お茶?

そうです! カミさんに運転させて、お茶割りです^^;

最高の海だったなー(⌒▽⌒)/~~~ヤッホー。。。