アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

塩原街道400号にある、有機野菜と惣菜 上ノ原?

たぶん、こちら方面にスキーなど(会津方面)に塩原温泉から抜ける道の途中にある店・・
この看板見ると解ると思う。









もう少し近づいてみますと・・・









ここは、有機野菜やお惣菜 トータルして自然食品?














この日は、生アスパラ  ナメコ 行者にんにく ウド タラの芽などがメイン!
ここには、塩原に来たら必ず寄ります。

なんだ、かんだ言いながら 大体1万5千円~2万円は 食材を買い込んで行きます。

ここのお店の人柄がたまらなく好き。 おばーちゃんをはじめ・・旦那さんも奥さんも
皆、イイ人です。 

人がいいだけじゃなく、体にいいものばかりなお店なんですよ。











これ・・息子が持ってる瓶・・なんだか?解る?














ちょっと!写真がぶれてるけど・・スズメ蜂をアルコールで漬けてあるです。















これは、解るよね!ヘビくんです^^;

主に、この類の物は勢力・・精力を付けるものだそうです^^!












これは、ところてん。











これは、田楽。








これは~珍しい物を見つけました。
わたくしには、必要の無いものですが・・・
ご主人曰く、「これは、中々採れないんだよ!」


ご老体になって、ちょっと○○○が 役にたたなくなった時に煎じて飲めば・・・
百万倍!だよー!とご主人が言ってましたー^^;イヤイヤドウモ


木の葉の名前は、イカリ草・・この辺では、キンダチ草と言うそうです。
遠くから、買占めに来る方がいるそうですよっ^^;


今回は、ここのお店で生のアスパラをゆずって貰いました。
後、行者にんにくと・・もろもろ・・。
生のアスパラは、都内の有名店のホテルに卸してるそうです。
ミズミズしいの!このアスパラがー!後で記事にしますね。

ここも、お気に入りのお店です。
通りかかったら、寄ってみてね!
お店の方もイイ人だから、沢山お話していいものをいただいて下さいね~。。。