アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

天狗岩

5月5日こどもの日 今回の登山と温泉は、この日で終わりです。
子供の日だから、何処かへ・・・いやいやこのまま帰宅です。

渋滞にハマルのも嫌だし!旅館を10時に出発です。
しかし・・この日 皆で朝飯 おかゆやご飯をたらふく食ってお腹がいっぱい。

そう言えば、、、塩原街道400号線の途中で少し歩ける場所があったな^^!
と思いだし・・さっそく皆を引き連れてプチ登山です^^♪








畑山のあたりかな?スタンドがすぐ横にあるとこら辺の駐車場に車を入れ
国道を渡り登り始めます。








国道からも見えますが・・ここ!
この三角の山に登ります。









国道から480mと書いてありました。
30分~1時間かかると言われる岩場を登ります。














汗をかかずに慎重に登ってるんですが・・・
皆・・・大汗です^^;













わたくし達の足で約15分で山頂でした。












風が気持いい!

景色も最高だよ!

こんなに気軽に登山ぽい山 いいんじゃないの!












一番先端から下を覗けば・・・( ̄▽ ̄;)コワイコワイ











下りは、7分ぐらいでしたー^^;
こんなに手軽にプチ登山できちゃう場所楽しいです。

塩原温泉に来た時は、ぜひ登ってプチ登山体験してくださいーーーねっ!
これで・・・皆は、お腹が減り旨い蕎麦を食べて帰宅となりましたー。。。