アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

オヤジ登山^^; 西黒尾根からの谷川岳(予定)


親子山教室 http://oyakoyama.com/ ここで知合った親達と今回・・・
西黒尾根からの谷川岳に登る事になった。

今回のテーマは、オヤジ登山^^;
そう、オヤジしか参加できない登山の計画。(親子山の奥様でもOK)
と・・簡単に言えば・・子供抜きでガッンと!登ろうぜ!と言う企画です。

当初は、富士の西湖からの毛無山~十二ガ岳の予定だったんですが・・・
予定変更で、谷川岳となった。

今の所、わたくし入れて3人の予定。
オヤジ3人・・・^^; まぁ、楽しめる人数かもしれない。

わたくしは、谷川岳はもう 何度も登っていますので・・大体の予想はつきます。
今回の参加者は、 ひらつかさんとINAPPYさん。

INAPPYさんとは、もう千葉山とか親子山で何度か登っているんで面識があります。
ひらつかさんとは、まだ一度も登った事はありません。

こんな、3人で登る登山はどんな登山になるのでしょうか?
まぁ、まぁ 楽しく登りましょうね^^!


予定は、こんな感じです。
7月1日 (日)が予定日
前日、 まず INAPPYさんを幕張で合流。
その足で、ひらつかさんと新宿か?関越道近辺で合流し・・水上へ・・・。

こちら、千葉を出るのが 3時前後となりますので(その辺は、個メールで打ち合わせ)
関越のPで夕飯を食べましょう。
予定では、7時~8時に土合駅の予定。

その周辺で、キャンカー泊まりの予定。
まぁ、到着次第 キャンカーは、3畳一間の宴会場に変る事でしょう^^;

お酒とか、つまみはわたくしが用意しますね。
程ほどにして、そこで一泊しましょう。(各自寝袋があれば、お願いします)

朝食は、何が?いいかな? リクエストで用意しますか?
と・・前夜の話しは、そのくらいで・・・本題の西黒尾根からの谷川岳

まず、予定では6時起床。 7時には登山口から登りたいと思います。(予定)


と・・・・・説明するより 以前 ヤッホー登山隊で登った記録がありますので、
そちらで、イメージしてください。


http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/4294058.html

http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/4442268.html



下山には、ロープウェーを使って 楽チンにおりますか~^^;

予定では、2時半~3時には 下山したいと思います。

下山後は、温泉とおいしいお蕎麦でも食べて帰宅しましょう。




まぁ、こんな感じで気楽に行きましょうね。

持ち物は、OKですか?
今までと同じです。 雨具と行動食・・昼飯は、カップ麺もOKですが・・
雨の場合は、無理なので パンなんかも持って来たほうがいいかもね。

水は、登山センターの前にこんこんと涌き出ていますので、それを汲んでいきましょう。
各自持って来る物は、寝袋と次の日の昼飯です^^!了解ですか~。

後は、適当にやりましょうね。 あぁ・・温泉セットも忘れずに~・・・。


さぁ・・!子供抜きで!ガッンと!標高差1300mの谷川に行くぞーーー。。。