アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

谷川の雫








おみやげ・・・と言うより・・飲まずに持ち帰った物!が正しい。

これは、谷川岳の肩ノ小屋で購入した物。

持って行った 2,5ℓも足らず・・・山頂の小屋で購入した。

一本・・・400円也。 ( ̄~ ̄#)チョットタカクナイカ。

でも、ヘリで上げたり・・担ぎ上げを考えたら・・納得の金額。

これを、下界のお店で買うと・・・120円也~。

ページもあるんで、ご覧下さい↓




この水も、最初の一滴があります。











これは、茂倉避難小屋の下にある水場です。
チョロチョロと流れる おいしい水。
この水は、どちらに流れるかは解りませんが・・・
このような水が・・・山を落ちて、雪解け水と重なり やがて・・・川になります。











ここは、谷川の麓の湯檜曽川です。

この水が、約322キロの利根川となり関東1都5県を潤しながら、
やがて太平洋に注ぎます。

水量は年間約 135億トンにもなります。(とペットボトルに書いてあったー^^;)










へえ~?と思ったでしょ!

おいしいお水ですよ。

谷川の麓 水上に来たら 買って飲んで見て下さい。

ただで、飲みたい人は・・・山登りする事ですね~( ̄ー ̄)。。。