アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

焼き鳥ダッチ^^!

コロダッチで焼き鳥・・・?
ん~ん・・悩むな~?
よし!よしを使うぞ!(⌒∇⌒)!


こう暑いと・・ビール・・とくれば・・焼き鳥。
なので・・今回は、焼き鳥をコロダッチでいきまーす^^!


まずは、鳥肉のモモ肉2枚・・皮を5枚購入しました。
長ネギ・シシトウも用意しました。
今回は、やる気モードになってるすーさんです^^!


本当は、キャンプの時にやろうと思っていたんですが・・・
まぁ・・食いたいからやっちゃいます。


・モモ肉を一口サイズに切ります。
・皮肉は、そのまま焼き・・焼けたら一口サイズに・・・
・ネギも一口サイズに切ります。
・お好みで塩コショウを少々



まずは、こんな感じで・・
焼き鳥だから・・焼くべ~^^;

コロダッチで・・は無理だから・・
魚焼きに入れちゃいます。


材料は、すべて・・焼き色が付くぐらいにねっ!
さぁ、ここから・・コロダッチが主役です。











焼き色ついた・・皮肉をひきます。











その上に、ネギをひきつめ・・ししとうもつめます。













その上に、モモ肉をのせます。

これの上に、日本酒を大さじ3ぐらい。

煮焼きます。












ここで、今回の主役の登場です。

よし!よし!のよしだのタレの登場です。(手抜き!)

このタレ・・最高なんです。
業務用のお店にしか置いていないタレなんです。

これを使うと・・なんでも!かなり料理が下手な人でも、うまく作れちゃいます。
無添加の醤油をタップリと使った、タレなのです。

牛・豚・鳥・肉料理には最高!バーベキューやマリネ作りにも欠かせない味。

えーっと・・千葉ですと・・コストコ幕張メッセ)に置いてあります。
これは、業務用として、中央区の業務用スーパーで購入しました。(業者しか買えません!)












ほうら・・ぐつぐつと煮えてきたでしょ! いい匂いです^^











今日は、お皿に盛りました。

ん~ん・・ネギは、柔らか!シシトウもいい感じ!

皮は、パリッと! モモ肉は、ギュッと!よしだのタレが沁みている。

やれば!出来るじゃん! 

手抜きで、お店の味ガ出来ますね。

コロダッチで焼き鳥ダッチ! と言う事で~~~おいちかったダッチ~。。。