アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

マザーで愛犬と遊ぼう!

タイトルどうり・・そのままでーす。
ある雑誌を見ると・・今度の休日は、マザー牧場で愛犬と遊ぼう!と書いてあった。

わたくしが、子供の頃は 子供と遊ぼう!の記憶が強い。
今は、ペットも子供以上の存在なんだと言うタイトルですね。

そりやー・・ペットは、かわいいし・・言う事は聞くし・・これほどかわいいと思う事も
子供以上になる訳がわかるような気がする。

もう、小学高学年になると・・生意気に!文句ばかり言う子供よりよっぽど!かわいいと思う事も
たびたび、あるってもんです。










と・・・我家は、ドックランに始めてきました。
なぜ?柵の中で犬を走らせないといけないの?と思ってたわたくし・・・^^;

またまた、記憶は遠い子供の頃に・・・

わたくしは、子供の頃から犬や猫、猿も飼った事がある。
ハムスターや、うさぎなどもかなりの数がいた。
そんな生活をしてて・・犬はつねにノーリード。 放し飼いが普通の生活だった。
今のかみさんと結婚する前から飼った犬は秋田いぬ。

こいつだけは・・放し飼いにできなかった。 犬嫌いで人間好き!
まさに、日本犬の代表みたいな犬だった。
こいつ(ハチ)とは12年付き添い そのハチとも一昨年お別れをして、
今の(ポポ)ボーダーコリーと生活するようになった。

この、ドックランに来る犬達は みんな 犬と仲良しで 喧嘩もしない。
犬慣れしてる犬ばかり・・(当たり前) ハチなんてここに連れてきたら
そこらじゅうの犬と喧嘩ばかりしてたと思う。

しかし・・・我家のポポちゃん! 結構人気者!
しっぽ・・フリフリ^^ オシッコチビッテ!大喜び!
犬の品種が違うと、こんなに楽なのかーと思った一瞬でした。

犬の交流もできるけど・・人間も犬と一緒に交流できる場!
それが、ドックラン! そうだったのかー・・・と納得しました。










ほれほれ・・一本橋?もスイスイ渡ります。










障害物も跳ねる跳ねる^^









まさに、愛犬と遊ぼう!タイトルどうりの場所でした。











この日は、ジンギスカンも行く暇がないと思ったので・・パンが昼食です。
中身は、ゆで卵とチーズ・ハム・シーチキン・レタスなどをはさみいただきました。









食後のデザートは、マザー牧場のソフトクリームです。










息子は、チョコのミックス・・娘は、ラベンダー色のミックス・・わたくしはバニラ^^











時も経つのも早いもんです。
もう3時が過ぎ・・日もかげてきました。
後は、牛の乳搾りを体験させて帰る予定で歩くと・・・
小高い丘からみる、サルビアがとても綺麗でしたね~。










最後のイベント・・牛の乳搾りを体験しました。
子供達は、大喜び!「乳が温かい!」と叫んでいましたよ。













牛は、モーーーーやめてと、鼻水がどーーっとたれていました。

暖かい日差しの中、マザー牧場も楽しいひと時でしたね~。。。