アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

寿ラーメン







ここは、袖ヶ浦の市民会館前にある寿ラーメン^^!
わたくしの、お気に入りの一つのラーメン屋さんです。

ここには、25歳の頃 タクシードライバーさんに聞いて教えてもらったラーメン屋さん。
あの頃から、どのくらい通ったのか?数え切れないくらいです。

千葉のラーメンと言ったら・・醤油系で、チャーシューを煮た出汁がスープ。
そこに、麺をからめて食べて チャーシューがやわらかいの~^^!
メンマもシャキッと!チビメンマ! ワンタンあわせたら言う事無し!

まぁ、大げさですがそんな感じ!
似たような他のお店で有名なのは・・竹岡の梅乃屋さん。姉ヶ崎の富士屋。
296号線沿いの山倉キッズダム近くの王将ラーメン。 市原市役所斜め前の若貴ラーメン。
これに負けずと・・竹岡のマルゴも旨いよ!スズヤは?どないする?

この、手のラーメンが千葉ではウケテいます。
ここにくれば、まずはビールでしょ!







お通しは、チャーシューです^^









チャーシューとメンマの盛り合わせもお決まりです・・650円也~。











毎度のチャーシューワンタン麺です!800円也~^^!











麺もチジレ麺で、いいよ!うまいっす!











お品書き・・^^ 

アクアラインからの道のりは・・・
ここはね!アクアラインを通って 16号沿いに下りる。
そして・・木更津方面へ向かい 信号2つ目を左折して細い道の突き当たりがここです。
ナビがあるかたは、袖ヶ浦市民会館を目指してくればたどり着けますよ。

チャーシューは、やわらかい^^
醤油味も最高! 久しぶりに寿のラーメンをいただきました。。。