アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

METRO千葉店

千葉の新港に大きなお店がある。
見た目は、普通の大きなスーパーのような店構え・・・しかーし^^;
ちょっと、このお店は変わってるので紹介しましょう^^!












取り扱ってる商品は、野菜・肉・果物・魚・乳製品・パン・冷凍食品・乾物・お菓子・
調理器具・食器・雑貨・ジュースやお酒などかな?

まぁ、ちょっとした大型スーパーのような所です。
しかーし・・・^^; また言ってしまった・・・。


ここは、市場みたいな感じと言ったほうがいいかな。
まず、目に付くのは大きな台車。ショッピングカートなんて子供のような大きな台車である。
この大きな台車は、前に押せず 引っ張って歩く感じ。

入口を入ると、まず ジャンパーがかけてある。
それを、着る。 これを着ないとこの店は、歩けない^^
このお店・・・すべてが冷蔵庫のようで 物凄く寒いんです。(息が白い!)













肉のコーナーなんて、グラム単位じゃないんですよ!10キロ単位!(笑)















ここは、生ビールなどのコーナー これは普通に見える。

これで、なんなし解ったかな?そうここは、業務用のスーパーなんです。
魚も新鮮だし、肉なんて何じゃこりゃーって感じ。
缶詰でビックリしたのは、シーチキン バケツのような缶詰だった。
でもね、ジュースやお酒は、高いね!これなら酒の量販店に行ったほうが安いです。

あぁ、そうそう もう一つ気をつけないといけない事がある。
ここは、一般の方は入れません。子供も無理!
ここでは、営業許可書を持ってる人が会員になり 同伴は一人までOKです。

なんで、わたくしは入れたって?( ̄ー ̄)?
それは・・・我家のおばーちゃんが飲食店を経営してるから会員になれたんですー。

値段は安いか?どうかは別で物凄い大量な食品を買うのにはいいお店ですね。
しかーし・・・寒い店でした。。。