アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今日は・・・楽しい、うれしい、おいしいの三拍子でしたー

朝が遅く起きた日でした。
もう、朝の7時過ぎ ポポの散歩に出かける。
自転車で5キロ程走る・・畑は、朝日で湯気が立ちこもってる。











10時頃に自宅に戻り 学校に行く準備や自宅の掃除をして学校に向かう。
今日は、子供達の学校のクリスマス会。
子供達の通う学校は、クリスチャンの学校なんでクリスマス会は大イベントなのです。












このイベントで子供の成長が解る。
主に、劇や歌なのですが 毎年 ハキハキとしたしゃべりや言葉使い。
だんだんと、難しくなる演劇 素晴らしかったし感動しました。



午後3時過ぎには解散してお腹も減ったんで、御苦労様会を家族で開いた。











ウナギの肝の湯引き








アンコウ鍋









出汁









白子のポン酢和え










カワハギの薄造り^^!









ふぐひれ酒









カワハギのあら汁










と・・寒かったんで 鍋尽くし^^!旬な魚などをいただきました。
おいしく、安くいただけましたよ。

朝から 楽しく散歩に・・うれしく感動の学校行事・・おいしい御苦労様会^^!
夕方 今日の雲は不思議な雲でした。

こんな一日を過ごしました。 すごいスローな一日でしたよ。
ゆっくりできたし、明日からは鬼のような仕事が待ち構えています。

さぁ、!明日からは気合を入れて 年末まで頑張るか~(⌒▽⌒)!。。。