アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

田舎暮らしの本


田舎暮らしの本 この本もわたくしのお気に入りの一つ。
このような本を見なくても、十分に田舎暮らし・・っぽく暮らしてるんですが・・・
この本を見出して、もう何年とたったのだろうか?

この本の前は、自然の中で過ごしたい!と言うタイトルの本をずーっと愛読してましたね。
毎回、「へ~・・すごいな~・・やるね~」と読んでいます。

実際に普通に田舎に住んでる人は、こんな本も見ないでしょうね。
わたくしのカミさんの実家も 福島の白河から4・50分入った田園風景の田舎です。
農家をしているんですが、もう朝は早いし、夜も早い トイレは外にあるし・・・
テレビを見るのが楽しみぐらいで、何もしたくないような場所です。

一年中、休みもないし 食べ物も いい作物は品物として売るので できそこないのような
作物をいただいてる。 米も新米は、商品なんで 古米からいただく。
これを見てると田舎暮らしはしたくないと思います。

でも・・食べ物はすべて新鮮ですがね!

しかし・・この本を読んでると・・そんなことは忘れちゃうんです。
天然酵母で作るパンや、石窯のピザ。 自給自足の生活・・
なんだか!・・かっこいい生活をしてるような感じに受け止めちゃうんですよね。

以前は、高原に行ってパンやマクロビオティック・・自分たちの工房を持ち家具を作ったり
地域のガイドなんかをしながら生活をしたいな~と思っていました。
しかし・・現実にその生活をするには まだまだ無理なんですよね。

最近は、カミさんともよく話すのですが・・・がある所
そして、不便の無いような山沿いの場所を探しています。
そこで キャンプ場兼ねて ドックカフェ・・ペット用品販売や、ペットと一緒にお散歩ガイド。
こんな事を計画してます。

以前は、40歳からはそんな生活をしょう!と心に決めていたのですが・・現実は厳しい!
今年からは、少しずつ前向きに10年後!いゃ!5年後ぐらいの計画で実行したいな。
この県、この育った千葉からは離れられないかもしれませんが、今 莫大な大きな土地を探しています。

お金もない人間が、大きな夢ばかりを追い続けてるのですが・・
夢は!現実となる!絶対にと信じて・・・


でも・・夢も大事だが! 今の生活も楽しまないといけないね~^^!頑張ろう。。。