アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

グアム店・・藤一番?ラーメン^^

グアム、一日目の締めくくりに腹が減っては・・戦じゃなく・・寝れない。
なべちゃんと、何か!食べに行こうとホテルを出る。

時間は、もう12時過ぎ・・夜も更けてるね~。
町の角には、あやしい人が沢山いる。

タクシーが声をかけてくる・・・
「ヘぇーい!おにーさん!ア・ソ・ビ!!!」

町の片隅から黒い人が・・・「イイコ・イルョ~~~」

イキナリ・・手を握られ・・紙を渡す 中国系のおねーさん。

極めつけは、とっても日本語がうまい 現地の人見たな方。
「わたしは、中山競馬場で働いていました。」
「わたしの事を信じて、ついてきなさい。」
「素晴らしい!思い出を作ってあげますよ~」

まったくもう! そんな事しにグアムに来た訳じゃない!
今は、腹が減ってるんだ!!!と頭に来たんで!

「うるせいよ!この野郎~!」と怒鳴ると・・ささっーと消えて行った・・・・^^;

そうそう、それでよし!と目の前に現れたのは、藤一番とでかでかと出たラーメン屋さん。
ラーメンでいいか^^!とこの店に入ってみた。








中に入ると・・地元の人ばかりって感じ・・








アサヒのスーパードライが、どどーんと書かれた看板。
豚骨ラーメンが美味しいよ!と言われた。

ふ~ん・・「じゃ!とんこつラーメンと餃子」

おぃ!ここは日本か?と勘違いしちゃうほどのお店ですね。











でも、どうも・・スーパードライの泡が気になる。
泡が、すぐに無くなっちゃうんですよね。おかしいね?
そんでもって、なんで?タバスコがあるの?不思議?











餃子がきたよ!ん~普通に美味しい!











豚骨ラーメンもきたー^^!
ん~ん~ これも普通に美味しい。










麺も、中麺でまずくはない。











まぁまぁ、普通に飲んだ帰りに食べるラーメン屋さんって感じだった。
それで、気になったのが・・このメニュー・・・?

なんで?名古屋名物・・台湾ラーメンなの?と凄い不思議だった!
後で解ったんですが・・名古屋でチェーン店らしいね!このお店。
決して、美味しい!とは言えないけど・・まずくはない。
普通に美味しかったお店でしたよ。

グアムまで来てなぜ?らーめん? 飲みすぎたからね~。
そして、お店でると・・またまた あやしい人物が沢山現れた。
まったくもう、対応がめんどくさくてやになっちゃったですよ。
グアムの夜は、男は獲物にされるのでご注意を。。。