アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

グアムの朝

朝の目覚めは、午前6時過ぎに起きた。
いつもなら、愛犬を連れて朝散歩となるが・・・この日はグアム2日目。

グアムで一番、やりたかった事・・それは、朝のジョギング。
日本での住んでる地域での、ジョギングは なんか?やりたくない場所なんです。
周りは、田んぼだったり 少し町に行けば工業地帯だったりと なんだかさまにならない場所なんです。

グアムでの、朝は必ずジョギングしょう!とランニングシューズも買っていったし
ジョギング用のウェアも購入して サングラスかけて走りたかった!

2日目の朝から、ジョギングを始めました。
ゆっくりと、最初は歩き 海岸沿いに向かい 体を動かす。












ビーチ沿いを走ろうかな?と思っていたが・・コース的に良くないので
ホテルロード(サン・ビドレス・ロード)をグアムプラザホテル~ヒルトンホテルの先にある
フローレス大司教像のロータリーを廻って、戻ってくるコースをとった。

グアム一日目の朝は、ゆっくりと足慣らしして走った。
ヒルトンホテルまでは、然程アップダウンも少ないので負担はかからないが・・・
ヒルトンの先からフローレス大司教像までが、結構な坂道^^;
戻ってくるときは、いいんですがね!

いゃー、3日間 ジョギング続けたけど 最高だったね!
町並みも走ると 何処に何があるのかもよく分かったし、グアムの鳥もどんな鳥がいるのも分かった。
朝、いきなり芝生から「ザ~~~~っ!!」と水も飛び出てくる瞬間も見たし!
花も、「この花、カクテルに飾ってあった花だ!」など。
一番走っててきずいた事は、トカゲがやたらと多かった事ですね!
少なかった物は、犬を見かけなかったですね! グアムにいる間、一匹しか見なかったな~。

一日目は、気付かなかったけど2日目から すれ違う人が挨拶をしてくれる。
手をあげて、「おはよう!」て感じに・・・
3日間、同じ人とすれ違い 挨拶し いい汗流して 朝の空気が美味しいかったジョギングでした。

朝、体を動かせば・・・お腹もすくんです。









グアムで、一番やりたかった事  それは、ジョギングでした。

最高だったよ!!!。。。