アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

息子が学校で育てたキュウリでコロダッチだー\(^o^)/

今日、息子が学校で育てたキュウリを持って帰ってきた。
どうみても・・育ち過ぎの種ありキュウリ^_^;








しかも・・折れてやがる・・・どうすんの?
息子が・・これを調理したい!と言うのでお手伝いしました。









まずは、キュウリをステックと・・輪切り・・適当にカット!です。












ニンニク一片。 生姜一片。 サラダ油で炒めます。









そこに、豚しゃぶ用の肉でキュウリを包みます。
包みを焼いて、長ネギも入れます。













そこで、登場は!ポッカコーヒー!
薄くスライスしたキュウリをのせ、コーヒーをかけます。











ここに、マギーブイヨン一個入れて・・少しお酒を入れました。(^u^)

感じ的には、多分コーヒーの甘さがあるんでお酒はいらないかも?と思ったんですが・・

ついつい・・入れてしまった^m^













いい感じに煮えてきましたね^^



煮てる間に、少し小細工・・・ヽ(^。^)ノ


輪切りのキュウリの上に・・ブルーベリーソース。


チーズとゴマ・・ ツナとニンニクの付けあわせ。


しらすと塩辛^^ ステックに味噌。これぐらいでどうですか?













息子が持ってきたキュウリ・・キュウリ婦人になちゃいましたー(・へ・)?

違うかー・・きゅうり尽くしでいががですか?

息子の・・へでなしキュウリがここまで良くなれば◎でしょうかね(^v^)。。。