アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

草津を食べ歩く









草津歩きの初めは、やっぱりここ湯畑からですね。

10時の湯もみショーも見てきました。












草津~♪よいとこ~一度は~おいで~♪
サブ~ン♪サブ~ン♪








子供達も挑戦です(^O^)/ 
草津よいとこ一度はおいで~♪(ハッドッコイショ)お湯の中にも~♪(チョイナチョイナ~~)
と湯もみショーは、踊りあり、体験あり、お土産付きでこれまた~楽しいです。










おまんじゅうを配る、お店の前をくぐリ抜けると・・なんともいい香りのするお店。
焼き鳥屋だと思っていたら・・あれ?おせんべい屋さんでした。
国産餅米を使用した、ヌレおかきはいい味でした。
おせんべいも、あたたかくて美味しかったですよ。










海苔も香ばしく、ざらめも甘からず美味しくいただきました^^。

寺子屋本舗 0279-88-9707 9時~18時無休










これもたまらん(*^_^*) 温泉卵

もう、ここ歩いてると お腹がいっぱいになっちまうぞ~。












鶴太郎の美術館前に綺麗な紅葉を発見。
饅頭食ったり、せんべい食ったり・・温泉卵食べたり・・おしんこ食ったり・・
タダで、こんなにお腹がいっぱいになってしまった~。

少し、歩いて西ノ河原露天風呂までのんびりと歩いた。
一っ風呂と思っていたら、子供達からブーイング^_^;
じゃ~引き返すか~と 河原で少し遊んで引き返す。 
ここの川 温かい。 温泉だからね~温かいのは当たり前ですが。











先程のせんべい屋、まんじゅう屋さんまで戻り 左回りの湯畑下の湯滝方面に下る。
ここに、美味しかったうどん屋さんがあったはず!あった!あった!\(^o^)/










萬年屋さん。 ここのまいたけうどんが美味しかったんだよね~。
何年ぶりだろ?かれこれ?娘が生まれる前だから10数年ぶりか!









相変わらず、お店の前に舞茸が沢山ある。










10数年ぶりなのに、店の中 そのまんま!ちょっと!有名人のサインが新しくなってたな~。















きました。きました\(^o^)/舞茸うどん 

ここの舞茸うどん美味しんですよ。 舞茸を油で炒めてあるんですよね。











お蕎麦もあるんですよ。でもね・・お勧めはうどんです。

あぁ~おいしかった!(^O^)/ 久しぶりに食べましたよ。

ここのお店に初めて来たのは、わたくしが23歳の頃でしたね。

キーツアーで来て食べたんだよね~。あれから癖になってここばっかりでしたが!

やっぱり美味しかったです。 変わらぬ味とお店! おくさんも変わらなかったな~^^;











湯畑下の湯滝。 軽~く食べ歩きのつもりが・・おなかいっぱいに・・満腹~(@_@


定番お店めぐりの草津の町を散策しました~。。。