アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

三育の銀杏





先日、子供達が学校から銀杏をもらってきた。
この銀杏、学校で落ちてたものを子供達が拾ったらしい。
それを、配分してもらったようです(~o~)。

我家では、ホイルに包んで 薪ストーブの上に放置して「パンパン」と言いだせば食べごろ。
でも、こんな話を聞いた。(かみさんが)

茶封筒に入れて、「チン!」とレンジすれば早く食べれて美味しいよ!との事。
なら、やってみよう!










レンジで「チン!」 バンバンと言わなくなったら、取り出して見る。











おおっ~\(^o^)/ホントだ!これは、早い!
出来もいいじゃん! こんなに簡単に食べられるのか! 参ったな~(/_


おいしい、おいしい。 注意書きを読めば・・食べすぎは中毒を起こす???
そうだったんだ~(・・?  いつも 100粒は平気で食べてたな~。

学校から、こんなおいしい物をいただいて うれしいな~ヽ(^。^)ノ
そうだ・・銀杏と言えばこんな記事もありましたよ!思い出したよ~っ。。。





こんな事も、あったね(^.^)。。。