アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

フォレスト・アドベンチャー・フジ^^

毛無山を下山後・・・時間は12時過ぎ。
本当は、この後 富士吉田の毎度のお店でうどんを食べて温泉満喫の予定だった。

下山後の、子供達の様子をうかがっていた(一_一)
どうやら、まだ この登山じゃ甘かったらしい。

そりゃ~そうだね(^.^)我が子だもん!
幼稚園の時、あの長~い雲取山の雪山を歩いたのに・・・その後・・八ヶ岳でスキーだもんね!
そうだ! 八ヶ岳の赤岳登った後も!リゾナーレでプール満喫だもんね!
こんなぐらい、朝飯前の子供達^_^;

なら・・・黙ってわたくしは、予定を変更。
思い出したように・・フォレストパークに予約を入れる。
午後2時からならOKとの事。 すぐに河口湖まで車を走らせ、昼食の準備。

河口湖湖畔で、フライパンで大盛り焼きそばを作る! 味はタラコ味 これは、子供達に好評だった。
昼食も済ませ、河口湖から富士山方面へ車を走らせる。

別荘地の中ほどにフォレストパーク・フジがある。
懐かしい光景に目をウルウルさせるわたくし(・.・)
この別荘地で、17年程前に一年間仕事をした事がある。
あの頃と、変わり映えしない風景に「ほっと」した。
この話は、また後日にするとして・・フォレストパークとは・・?ちょっと簡単に説明を



そして・・以前の記事はここ①
それで・・以前の記事はここ②


と・・・こんな感じで解ったかな?そう・・ここは、木から木へ移動するアスレチックの上級版ですね。
簡単に言えば・・ハーネス付けて(安全帯)木から木へワイヤーに滑車をつけて飛んで行く遊び。
約束事は、親が初めに飛ぶ。 子供は自分で安全確保したり、確認して自分で飛ぶ。
根性のない子は、うずくまる。 それで、このパークは千葉のパークより高度が高い!
めまいがするほど高い!これは、たまらなくスリルでおもろい。




この後の、報告は明日ね!凄かったよ~っ>^_^<。。。