アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

茅ヶ岳へ向けて・・・セレブな伯父さま編


 
茅ヶ岳の駐車場で一夜を明かす。
 
ぐっすり眠れない人もいたでしょ。
 
自分は、暑くて目が何回も覚めてしまいましたよ。
 

 
朝食は、すーさんが「ダダッっ!と!」作りました。
 
鯵を焼き、タラコも軽くあぶる。
 
みそ汁は、シジミのみそ汁。
 
奈良漬と野沢菜。 梅干しに納豆。
 
イカの塩辛と、温泉卵、もずくなど・・・。
 
ご飯は、時間と片付けが簡単なアルファ米です。
 
目指した物は、温泉宿の朝食です
 

 
セレブな伯父さま登山隊、4名。
 
無事、二日酔いもなく・・・朝食も残さず食べ・・・
 
いざ!茅ヶ岳に出発です~(@^^)/~~~
 

 
深田記念公園へ向かい、石碑を見る。
 
そこからが、この山の登山道入口。
 
空を見上げれば、真っ青な空が雲の隙間から見える。
 
出発時間、午前6時50分頃でした。
 
ここからは、女岩までのんびりと歩きます。
 
初めは、なだらか・・徐々に傾斜が強くなる・・・振り向けば・・・皆!(~_~;)汗
 

 
女岩に到着。 ここで一本!休みを取る。
 
美味しい水が岩から流れ出す。
 
ここの、水を飲むと 一歳若くなるような気分。
 
程良く休んでいると・・・INAPPYさんが、足の調子が悪いみたいです。
 
皆に迷惑をかけてはいけないと言う気持ちが伝わる。
 
「自分は、後からゆっくりと登りますので・・皆さん、先に行って下さい!」
 
jinさんが、「ゆっくり登りましょう!」とやさしいお言葉をかける。
 
青さんが、そうだよね!慌てる登山ではないんで、ゆっくり登りましょう!
 
セレブな登山隊は、ホントにやさしい伯父さまの集まりですね。
 
こうして、セレブな伯父さま登山隊は、女岩から本格的な登山道へ向かう事となりました。。。
 
つづく