アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

茅ヶ岳登山 セレブな伯父さま編

2010年の山開き 今年は、茅ヶ岳に登る事にした。
当初は、谷川の西黒尾根からの登りでガッンとが恒例登山です。
今年は、ちょっと!セレブに楽しむ事に、茅ヶ岳に決定です。
 
セレブ・・・?セレブと言えば・・・優雅、豊かさ、華やかさ そんなイメージですね。
ちょっと!ネット検索すると・・・「有名人・著名人・名士」
これが、本来の意味みたいですね。
 
ならば・・・あの超有名な、日本百名山の著者!深田久弥さんの終焉の地。     
     「茅ヶ岳に決定です!」
 
何て、言ってますが・・・自分達なりに優雅な山行がしたかったので・・・
今回は、セレブな伯父さま山!登山隊結成です。 (笑)
 
 

 
千葉で、青さん。 幕張でINAPPYさん。 新宿でJINさんを乗せて茅ヶ岳に向かう。 それぞれ、メールでのやり取りで待ち合わせ場所を決定。
途中、箱崎手前で、東京スカイツリ―が大きく見えた。
やっと、半分ぐらい建築が進んでるようですね。
 
 

茅ヶ岳麓に着く頃には、日も暮れ午後8時前後だった。
 
今夜は、ここで各自持ち寄りの車内で宴会です。
 
各自、持ち寄った物を出したり、美味しそうな食べ物を
 
前に、話も弾む。
 
その辺の、居酒屋に負けないぐらいの食べ物が揃う。
 
 
 

             これは、すーさんが持ち寄ったお刺身。
            地元では、超有名店のマグロの専門店です。
            社長が、さばいてくれましたよ(^O^)/
 

 
これは、JINさんが持ってきてくれた。これ又!行列のできるお店の餃子。
 
いゃー旨かったですよ~。
 
 
 
 

 
これも、またまた!旨い
 
ギュッと!味が一つ一つ
 
にしみ込む。
 
旨いな~(^O^)/
 
 
 

  
 
 
ビールを持ち寄って下さった
 
INAPPYさん。
 
乾杯の始めは、ビールです。
 
美味しく、飲ませて
 
いただきましたよ。
 
 
 
 

 
クジラベーコン。これは青さんの持ち寄り。
       久しぶりに、クジラベーコン食べたね!
             いゃー酒が進む進む)^o^(
 

     
         こうして、持ち寄りの宴会は終了。 青さんも、INAPPYさんも・・もう熟睡。
       JINさんの携帯テレビでサッカー観戦を楽しんだ!
       おおっ!ドイツが・・あれ~(~_~;)なんて、小さい画面に張りついて観戦
 

              
                        夜は、大雨でしたね。 車に強く降る雨が屋根に響く。
 
             皆、疲れてるはずなのに・・・朝は5時起き。
 
             雨もやみ、今日は晴れるみたいな空です。。。