アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

白州の山 日向山②






こんな景色を眺めながらのランチとなりました

真っ白な花崗岩と所々の紅葉景色

八ヶ岳を目の前にランチです








今回用意したものは、タイ風ご飯

Mさんに卵を焼いてもらってる間、盛り付けをKさん担当

その間にすーさんは、ワンタンスープを作りました







Mさんが作ってきてくれた春巻きも美味しかった

タレも美味しかったね







全体図・・・山飯の範囲を超えてますね

カップ麺ばかりじゃ面白くないでしょ!

まぁ、がっつりと山の為に担いできましたからね

3人でワイワイと最高の景色を眺めながらのランチでした!







Kさんとすーさんは、もう、山仲間として12年目ですね

お互いにいろんな山を登ってきましたね

最高の山友です







少し、山頂付近を歩いてみます。

この角度の花崗岩が見事ですね!

甲斐駒登らなくても、この景色が見れるのが素晴らしいですぞ







さて、そろそろ下山しますか








まだ、始まったばかりの紅葉が眩しいくらいに綺麗でしたね

山女子達は、歩きも達者なんで 下山は1時間ちょいで降りてきましたよ

ここで、レンタカーに乗り込み移動です








いつもなら、尾白温泉で入る感じですが・・・

いつも、茅ヶ岳登山後で癒される…白山温泉へ向かいました。

あれれ~~~~っ!ノーベル賞の大村さん!!!

オーナーさんだったんですね

いゃーーーっ!驚きでした

ここの温泉、とても優しいお湯でぬるめなんでのんびりと入れるんですよ

茅が岳と八ヶ岳を見ながらの露天風呂最高でした

と・・・温泉で癒され韮崎駅へ戻ります

レンタカーを返して

駅前の魚民で 大宴会でした

6時半頃のあずさ30号千葉行きへ乗り込み・・・

今回の電車&レンタカー作戦!超!楽でした

家路には、10時頃に帰宅できてヨカッタ~

千葉からの山って、結構大変なんですが・・・この電車&レンタカー作戦で楽々登山でした!

ご一緒してくれた、Kさん・Mさん ありがとうね!

紅葉始まりのの白州の山・・日向山は初心者でも甲斐駒の山頂のような景色が見られます。

ぜひ、自分の足で確認してみてください

山仲間は、男同士もいいけど・・・華やかな山女子と登るとさらに!楽しいですね!

またの機会があれば、宜しくね~

最高の山 最高の山飯  最高の山友

全てに感謝します。。。