アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

さむい




 寒いね~風が強いし

週末自遊人なのに・・今日は、休日仕事人

まぁ、現場最終日なんで 休みでも出ないといけないことがあります

今夜は、まったりと・・・薪ストーブ点けて

薪ストーブの上には、STAUBの鍋で・・・肉煮、簡単に言えば!おでんもどき(笑)

今夜は、頂き物の 群上踊という名の 岐阜のお酒をもらいました

このお酒は、鍾乳洞の洞穴に「蛇穴の湧水」と呼ばれる岐阜指定の名水をタンクローリー

蔵元に運び、美味しい銘酒を作ってるようですと書かれています

郡上おどり保存会長にお願いして「踊り免許状」をラベルにしてるようです。

純米酒で辛口。 自分には、甘口ですが・・・「すっ!」と入っていく感じのお酒ですね

結論は、飲みすぎ注意です

いいお酒ですよ!これは、楽しめるお酒ですね。まぁ、検索してみてくださいね

そろそろ、薪ストーブの時期となりましたね

煮物と日本酒・・・そんな時期

今夜は、いい酒で程よく 温まってます。。。