アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

茅ヶ岳へ登る セレブな伯父さま編


 
女岩から、左に岩場を進む。
 
ココからが、本当の山道。
 
一歩一歩登りながら、前進する。
 

 
登りは、かなりきつい角度です。
 
登り始め、間違いやすい登山道を横目に、左へ向かう。
 
かなり、急なので 三点確保で登っていく。
 
 

 
木々の隙間から、太陽が降り注ぐ。
 
空気も霧状になり、マイナスイオンが たっぷりです。
 
セレブな伯父さま登山隊は、ゆっくりと山頂を目指します。
 
 

 
深田久弥先生の終焉の地に到着、ここで置いてあるコップに
 
女岩で汲んできた、美味しい水をついで一礼m(__)m
 
ここからは、山頂直下の岩場です。
 
振り向けば、大きな富士山が こちらを見ていますよ。
 

 
ほ~~っ!ホケキョウ! 鳥もすぐ目の前で鳴いています。
 
山頂も、もうすぐだよ!
 
そんな、掛け声をかけてくれているようでした。
 

 
無事!茅ヶ岳山頂に着けました。
 
時刻は、9時半頃の到着です。
 

 
梅雨の晴れ間の一時ですね。
 
富士山、南アルプス八ヶ岳が拝めましたよ。
 
 

 
無事に皆で、山頂に立つ事が出来ました。
 
皆のやさしい心が一つになった時でもありました。
 
山頂では、それぞれが写真を撮ったり、展望を眺めたり・・・
 
もう、この時点では、酒もすっかり抜けて・・腹が減りましたよ(゜o゜)
 
この後、午前9時50分に下山開始。
 
午前11時半には、麓に降りる事が出来ました。
 
茅ヶ岳登山に参加された、セレブな伯父さま達は、どうでしたか?
 
苦しかった?辛かった?キツイ登りもありましたが、楽しかったでしょ!
 
自分は、筋肉痛もなく 程良い登山ができました。
 
セレブな伯父さま達は、ホントにゆったりと山もセレブに登れちゃいます。
 
この後は、もう少し豪華な所へご案内します。
 
茅ヶ岳登山!楽しかったと言う事で・・・よろしいでしょうか?
 
楽しかったぜ~~っ。。。