アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

モウショ


 
今朝の館山の海です。朝一番で、ふかせ釣りを楽しんできました。
 
大物狙いで楽しんでいたのですが、コマセを撒くと小魚が沢山
 
餌取りが凄いです。大物まで餌が届かない。
 
ならば、小物をはじめに沢山釣ってから、はじめようと思ったら?
 
仕掛けが飛んで行った大失敗です 
 
ふかせ用に作って置いた仕掛けを組み 磯竿を振ると異変が起きる?
 
あの細い、竿先が折れていた 先日、何万もかけて購入した竿が壊れた。
 
今日は、ついていない日だ・・・諦めて納竿時間10時でした。
 
周りを見渡すと・・大渋滞です
 
結果、一匹も釣れる事なく 竿は折れ・・仕掛けは飛ばす・・・
 
決めにふかせ用のうきも磯に落とす。もう泣きたくなった 
 
携帯を見ると着信がある?家にかけても、誰も出ない? 
 
何かあったのかと思い、急いで帰宅する事にする。
 
に着くと、息子が頭が痛いと言うので すぐに救急の病院に向かった。
 
どうやら、中耳炎がひどくなったようで大量の薬をもらって帰ってきた。
 

 
病院の帰り道、近くの池でハスが綺麗に咲いていました。
 
息子を見ると、どうやら薬が効いてきたらしく元気になってきた様子。
 


 
帰宅すると、ポポが暑いよ~
 
思いっきり水浴び・・・
 

 
昼食も、まだだったんで近くの蕎麦屋にむかった。
 

 
がっつり!とビールをいただいた 
 

 
作りたての湯葉もいただく。これは美味
 

 
ここの蕎麦は、細く少し硬めのゆで加減!夏はこれですね!
 

 鴨セイロ、こいつも美味しい
 
しかし~・・・
 
今日は、ついていない日だった。
 
 
暑くて、アツくて、あつくて、たまらん
 
 
猛暑!もしょもしょ~♪魚の子~♪  今日は、最低。。。もう寝よ