アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今日も海へ(*^^)v

今朝・・・釣りに行こうと4時に起きる。 
 
しかし・・・夢の中で釣りに行っていた。
 
起きたら、8時を回っていた(ーー゛)
 
普段の疲れが出るんですね。 もうなんでもいいや!!!と投げやりに出かける
 
初めの予定は、房総の白浜あたりに行こうと考えていた。
 
8時に起きれば、当然もっと近場にしないと駄目ですね。
 
また!安房勝山に行く事に決定!って・・・遅いんですが・・・
 
高速道路は、渋滞マーク
 
下道で勝山に向かう。 到着は、10時半
 
到着して、釣り座を決める。 しかし・・満杯。
 
少しづつ、お決まりに場所に移動して、そこで本格的に釣りにかかる。
 
まずは、腹ごしらえ・・・ セブンで買った、勝浦タンタン麵?
 
なんで?勝浦?タコとかイカが入ってるから?
 

 
                    でも、暑い日は こんなのが美味しい♪
 
                    さて、さて、今日は、ウキふかせ釣りで頑張ります。
 
                    余計な物は持ってきてません。
 
                    今日は、旨いメジナが食いたい!
 
                   旨く行けば、、クロダイもいいかも? なんて考えながら・・竿を振る。
 

 
         先日、本当の事言えば・・・25000円ぐらいの竿の先が折れた。(T_T)
 
         先が細い、磯竿だから丁寧に使わないと、壊れますね。
 
         今度のロッドは、インナーロッド! 中通しの竿です。
 
    ダイワの竿です。 それほど高い竿ではないです。 これで、楽しめるのならいいでしょうぐらい。
 

 
           ククン!!!初めに来たのは・・・小魚君。 ネンブツダイですね。
 
           でも、一応・・・鯛(*^。^*)
 

 
            ガッン!!!とキターーー!!!走る走る!(^^)!
 
            取り押さえたのは、ソウダカツオ!
 
            35㎝級の引きが面白い魚です。
 
            なんだよ!ソウダカツオが来たのか!いやー・・今日は、ルアー無しですよ!
 
            ルアーマンは、どうしたんだ!?
 
            回りは釣れていない。
 
            このカツオは、餌よりもルアーの方が楽しめる魚です。
 
            今日に限って、ルアー無し・・・残念。
 
            でも・・・餌でも釣れる。
 

 
 
                  今日は、爆釣れのカツオ君。
 
               魚、引きが楽しめるのは サバよりも楽しめる。
 
               3匹釣ったら、この釣りは止めようと ハリを大きくして終了。
 
               お隣に子連れのルアーマンが来た!
   
               「おおっ!マウスの早巻きですね」これは、釣れるでしょう。
 
               思い気ゃ!お隣・・・ルアーで爆釣り。
 

      お隣、騒がしい中・・・爆釣り。 でも・・そんなに釣っても、どうするの?その魚?
 
      まぁ、そんなの気にしないで、ウキふかせを楽しむ
 
      ウキが、「すーっと」入った! 「おおっ!!!」
 
   これは、メジナの入り方。 この引きを楽しんだ。しかし~・・・
 
           バレタ!!! 目の前に現れたのに、海に消えた。
 
 
         その次も・・・その次も~
 
 
 
           結局、今日は・・・ソウダカツオで終わってしまった。
 

 
            カニは、一生懸命 オキアミの餌を狙って運んでます。
 
             海のゴキブリも、沢山。  しかーし・・・マイッタ。
 
 

 
                ここは、いつ来てもいい感じの夕陽ですね。
 
                本当に、癒されます。
 
                夏だな~って気分ですよ。
 
 

    自宅に戻ってきて、結果がこれです。  ソウダカツオ3匹。 どう食べようか?
 
    初めは、もちろん刺身で食います。と思っていたんですが・・・・
 
    1匹、さばいたら どうも疲れが・・・(ーー゛) 
 
    水分、あまり取らなかったから 熱中症気味。
 
    少し、元気になるように 刺身じゃなく フライパンで調理する事にした。
 
    油は、オリーブオイルで焼く。 バターで塩コショウ。
 
    そこに、自家製にんにく醤油で味付け。
 
    ガーリックチップをかけて、焼く。
 
   

 
           焼きあがりに、自家製食べるラー油を乗っける。
 
           これは!旨い!
 
           暑い中、これが正解。
 
           魚じゃない!これは肉?
 
           かば焼きにしたら、いい感じかもしれない。
 
           後、2匹は カミサンが調理するみたい。
 
           名付けて・・・暑さがぶっ飛び!
 
     そうだ~~カツオ~!!!
 
           今日も、海で癒されました~~!(^^)!。。。