アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

五丈石から大弛までの下山


 
若者たちは、皆で楽しそうに五丈石に登ってますね。
 
こちらから見ると、でこぼこで石が重なってるように見えますね。
 
ちょっと、裏側に行ってみます。
 

 
こんな感じで、一枚岩なんですね。
 
なんかね~顔に見えますよ~
 
モアイ像によく似てますね~(笑)
 

 
そこにいる人は、青さんです。
 
青さんの頭も、五丈岩に負けずに光ってます
 
青さん、今年で65歳となります。独身・豪邸あり・高級車あり。
 
ただ、無いのは・・・・頭の毛だけです(爆)
 
まだまだ、お若くとても元気な方です。
 
ただ今、花嫁募集中です。よろしくね~
 

 
さぁ、青さんの花嫁募集中の宣伝もしたんで、下山しましょう(笑)
 

 
金峰山の山頂付近は、大きな石が重なってできてます。
 
足を踏み外すと・・・血が出ます
 
気を付けて下山しましょう。
 

 
大きな石を抜けると、稜線歩きが少しだけ楽しめますよ。
 
実に、この風景と風が気持ちが良かったです
 

残雪道を下って行きましょう。
 
滑らずに気を付けてね
 

 
ん?なんかね・・・枯れ木が動いた
 
よーく見ると・・・おっ!シカちゃんお化けだと思ったよ
 
可愛い顔してるじゃんあまり、木の皮を食べたら駄目だよ。
 
木が、倒れちゃうからね~~
 

 
さてさて、又ここに来ましたね~
 
このガレ場を登ると考えると・・・もう疲れ気味
 
 

 
雲行きもあやしくなってきましたね~
 
もう少しで着きますよ~
 

 
と・・・ようやく、下山できました~
 
同じく、コースタイムで帰れましたよ~。
 
約、2時間ですね。青さんもくたばらないで、歩いてこれましたよ
 
道路には、朝より沢山の車が縦列駐車しておりました。
 
おっ!ポルシェも停まってますね。
 
青さんと同じ車だ~~~いい車ですね~(笑)
 
こうして、今回の金峰山を楽しんできました。
 
朝の8時前に登り始め、下山は1時ジャストでした。
 
約、5時間で尾根歩きで標高の高い山を歩けました。
 
気持ちがいい山でしたね~
 
自分としては、もう一本!歩けばもう少し楽しめたかも。
 
でもね。今日は日帰りなんで、このまま温泉目掛けて車で下山だ~~っ
 
金峰山、中々楽しめる山でした。
 
また!来るぜ~
 
金峰山。。。来月かな???